Kindleのセールや新刊情報などをお届けするブログ

ホンとに。

2016年9月29日 

Kindle for PCの使い方③ Kindle本を便利に読む方法

アプリ

kfp_tsu001
Kindle for PCに購入したキンドル本をダウンロードすれば、ライブラリに表示されている目的の本をダブルクリックすれば読書することができます。

 

しかし、Kindle for PCにはいろいろな機能が備わっており、理解してつかうと便利に読書することができます。

 

今回はその機能を紹介したいと思います。

 

移動

画面上部にある「移動」をクリックすると表紙や目次に一発で移動可能です。ページ番号を指定して移動することもできます。
kfp_tsu002

 

表示関連

画面上部の「Aa」をクリックすると文字の大きさやページの幅などの表示関連の設定が行えます。文字サイズ、ページの幅、明るさ、色の兆背を好みに合わせて行いましょう。ただしココでの設定はコミックや多くの雑誌などで採用されている固定レイアウトの書籍では使えません。
kfp_tsu003

 

ページ表示レイアウト

画面上部の「田」のようなアイコンは、ページの表示についてのアイコンです。

 

通常は単ページでの表示となっています。
kfp_tsu005

 

アイコンをクリックするこっとで、2ページを見開きで表示することができます。
kfp_tsu006

 

ブックマーク

右上部にある「しおり」のマークをクリックすると、現在のページをブックマークすることができます。ブックマークされたページには青いしおりのマークが表示されるようになります。
kfp_tsu004

 

文字の選択

次はテキストを選択したときに利用できるメニューについてです。
メニューには、「文字のハイライト」「メモの追加」「検索」「その他」が表示されます。
kfp_tsu007

 

文字のハイライトは4色から選択できます
kfp_tsu008

 

メモを追加して残して置くことができます。
kfp_tsu009

 

検索は書籍内の検索が行えます。また、その他は選択した文字をGoogleやウィキペディアで検索したり辞書で調べたりできます。
kfp_tsu010

 

もくじ

画面左側の一番上のアイコンは目次の表示です。クリックすると目次が表示され、目的のページへジャンプすることができます。
kfp_tsu011

 

検索

虫眼鏡アイコンは検索です。クリックするとキーワードを入力することができ書籍内を検索できます。
kfp_tsu012

 

ノートブック

ノートブックでは、ブックマークしたページやハイライトした文字などをまとめて表示することができます。後から確認しここからそのページに移動することができます。
kfp_tsu014
またノートブックにはフィルタ機能もあるので、項目を絞って表示することもできます。
kfp_tsu013

 

以上がKindle for PCで便利に本を読む方法でした。参考にしてみて下さい。

 

-アプリ

Copyright© ホンとに。 , 2019 All Rights Reserved.