Kindleのセールや新刊情報などをお届けするブログ

ホンとに。

2016年9月27日 

Kindle for PCの使い方① インス-トール方法

アプリ

kfp_tsuka
PCでキンドル本を読むには、PC用のアプリをインストールしておくと便利です。そこで今回は「Kindle for PC」のインストール方法から基本的な使い方までを紹介したいと思います。Mac用のアプリ「Kindle for Mac」も基本的に以下と同様の方法で利用できますので参考にしてみて下さい。

 

Kindle for PCのインストール

「Kindle for PC」をインストールするため、まずはインストールファイルをダウンロードします。
ダウンロード先はAmazonより配布されていますのでページにアクセスしてダウンロードしましょう。

 

配布先
Windowsの場合は >>> Kindle for PC
Macの場合は >>> Kindle for Mac

 

プラットフォームを選択して、ダウンロード版を購入をクリックします。
Kfpc002

 

支払い方法、請求先などの確認画面が表示されますが価格は無料なのでそのまま「注文を完了する」をクリックします。
Kfpc003

 

ダウンロードのリンク先が表示されるので、クリックしてダウンロードします。
Kfpc004

 

目的のファイルのダウンロードが表示されたら、実行もしくは保存をしましょう。
Kfpc005

 

ダウンロードしたファイルを実行するとインストールが開始され、完了するとAmazonアカウントの入力画面が表示されます。
キンドル本の購入に使用するアカウントを入力しましょう。
Kfpc006

 

以上でKindle for PCのインストールは完了です。
画像は購入履歴のある状態なので既に本が表示されていますが、今までにキンドル本を一度も購入したことがない場合は、画面には何も表示されていません。
Kfpc007

 

次回はキンドル本をダウンロードする方法を紹介します。

 

-アプリ

Copyright© ホンとに。 , 2019 All Rights Reserved.