Kindleのセールや新刊情報などをお届けするブログ

ホンとに。

2016年9月29日 

Kindle Unlimitedの自動更新の解除方法

ネットサービス

kinumlimi0002

 

前回はKindle Unlimitedの30日間お試し登録の方法を紹介しました。しかし30日間のお試しと言っても実はお試しを開始した段階で既に自動更新の設定がなされており、放っておくと継続と見なされ30日経過後自動的に月額料金がカードから引き落とされてしまいます。

 

そこで今回はこの自動更新設定を解除する方法を紹介したいと思います。

 

まずはKindle Unlimitedの管理画面を表示します。表示する方法はいくつかありますが一番簡単なのは、Amazonにログイン後、アカウントサービスにマウスカーソルを合わせると出てくるメニューから表示する方法です。アカウントサービスはクリックするのではなくマウスの矢印をアカウントサービスに合わせるだけですよ。
表示されたメニューの中に[お客様のKindle Unlimited]という項目があるのでクリックします。
kinumlimi0003

 

管理画面が表示されたら左側にある[Kindle Unlimitedの登録をキャンセル]をクリックします。
kinumlimi0004

 

次に表示される[メンバーシップを(年月日)に終了]をクリックします。これで30日経過した後の自動更新が解除されました。
kinumlimi0005

 

再度管理画面が表示されたら、左側を確認しておきましょう。画像のようになっていれば解除されているということになります。なお自動更新の解除後も30日間のお試し期間は予定の期日までサービスを受けることができます。
kinumlimi0006

 

以上がKindle Unlimitedの自動更新を解除する方法でした。

 

Amazonの場合、プライム会員もそうですが、気付かないうちに継続されていたということが起こりやすいサービスです。ちょっとお試しのつもりがいつの間にか月額料金が課金されていたということがないように継続利用するつもりがないのであれば事前に自動更新を解除しておくといいでしょう。

 

-ネットサービス

Copyright© ホンとに。 , 2019 All Rights Reserved.