Kindleのセールや新刊情報などをお届けするブログ

ホンとに。

「Amazon ランキング大賞 2016」が発表されています。

Kindle

Amazon ランキング大賞 2016

 

Amazonは「Amazon ランキング大賞 2016」を発表しました。これはAmazonの販売データをもとに2015年11月16日~2016年11月13日の間で最も売れたものをカテゴリー別に集計した結果となっています。

 

Amazonのすべてのカテゴリーで発表されていますが、ここではKindle本についてのみ紹介。

 

Amazon ランキング大賞 2016【Kindle本総合】

 

全ジャンルのKindle本が対象となる「Kindle本総合」の第1位は「ダンジョン飯 3巻」でした。非常に人気のマンガということで勢いがスゴイですね。第2位は「進撃の巨人(20)」、第3位は「僕だけがいない街(8)」ということで上位をしめたのはどれも人気マンガ作品でした。以降もマンガ作品が多く含まれておりKindle本でもコミックは大人気なのがわかります。ボク的には総合の20位に「強殖装甲ガイバー(32)」がランクインしていてそれがなぜだか嬉しいですw夏に全巻1冊10円で投げ売りされたこともあってよく売れたんでしょうね。

 

Kindle本に関しては、「Kindle本総合」ランキングの他、「コミック」「小説・文芸」「ビジネス・経済」「自己啓発」「暮らし・健康・子育て」「ライトノベル」「洋書総合」の7つに関してランキングが発表されていますので、興味のある方は見てみてください。

 

-Kindle

Copyright© ホンとに。 , 2024 All Rights Reserved.