Kindleのセールや新刊情報などをお届けするブログ

ホンとに。

2016年10月18日 

Amazon Kindle Paperwhite 32GB マンガモデルを10月21日に発売 ストレージが従来の8倍に!

Kindle

kpmm

 

Amazonは、「Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル」を発表しました。

 

このマンガモデルは、従来のKindle Paperwhiteの8倍のストレージにあたる32GBを搭載しているのが大きな特徴となっています。このため1冊あたりの容量が多いマンガも約700冊保存して持ち歩くことができる容量とのことで、マンガをよく読むユーザーに最適なモデルとなっています。

 

機能面でもマンガに合わせて強化されており、マンガのページめくりスピードが33%アップした「快速ページターン」機能や、画面を長押しすることで高速でページが切り替わり、簡単に読み飛ばしできる「連続ページターン」を搭載しています。

 

その他の違いは3Gモデルの設定がないくらいで、基本的な仕様は従来のKindle Paperwhiteと違いはありません。

 

リフロー型の電子書籍をメインにKindleを利用している場合は、4GBのストレージでも特に問題は感じないですが、マンガをメインに利用している人にとっては待ちに待った容量アップモデルでしょう。マンガに限らず自炊のPDFなど画像型のファイルを利用しているひとにとっても魅力的かもしれませんね。

 

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデルは、2016年10月21日発売予定。
価格は、キャンペーン情報つきモデルが16,280円、キャンペーン情報なしモデルが18,280円となっており、プライム会員についてはクーポンでそれぞれ4,000円割引となります。既に予約注文が開始されています。

 

【追記】
10月末のアップデートで既存のKindle端末にもマンガモデルと同じマンガのページめくりのスピードが33%アップ、ピンチ&ズーム機能が利用できるようになるとのことです。
マンガモデルは専用に強化されたハードウェアを搭載しているのかと思いましたが、単純にストレージが強化されただけのモデルなのかもしれませんね。

 

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック、キャンペーン情報つきモデル

Amazon
価 格
16,280(非プライム会員)
12,280(プライム会員)

最も売れている電子書籍リーダーKindle Paperwhiteに待望の32GB マンガモデル新登場

 

-Kindle

Copyright© ホンとに。 , 2019 All Rights Reserved.