Kindleのセールや新刊情報などをお届けするブログ

ホンとに。

2016年9月28日 

強殖装甲ガイバーが面白い!32巻まで読みました

雑記

強殖装甲ガイバーを知っていますか?
kfp_tsu001

 

現在32巻まで販売されているコミックで、実に30年にわたって連載されているんです。最近終了してしまいましたが、連載40年で全200巻まで販売された「こち亀」と比べると驚くほどのスローペースなわけですが、それは連載が週刊と月刊の違いということにしておきましょう。

 

ところで、少し前の話(7月中旬)ですが、このガイバーがKindleストアにて1巻当たり10円で販売されたことがありました。32巻全部買っても320円という驚きの価格だったためボクもまとめて全巻購入しました。

 

今回その購入した32巻分をやっと読み終えました。前半は幼い頃に読んだ記憶があったりしましたが、今こうしてまとめて読むとやっぱり面白いなぁという感想でした。

 

KindleコミックはいつもiPad miniで読んでます。
img_1285

 

内容はSFのジャンルではあると思うけど、結構グロかったりするし変身後があからさまにヒーローな感じなので、大人はパッと見て読もうと思わないかもなぁ。でも読んでみると面白く読めるのでボク的にはオススメなマンガではあります。

 

ただ心配なのは、先ほども述べたスローペースな点です。実際に32巻分読んでもまだまだ先は長そうな印象なので「いったいいつ終わるのだろう・・・」という心配は消せません。「本当におわるんだろうか?」という不安も頭をよぎりますw

 

まぁそれでも機会があったらぜひ読んでみて下さい。長く続くということは続くだけの理由があるって事ですからね。

 

ボクは当面のところいつ出るか分からない33巻を楽しみにしているって感じですw

 

-雑記

Copyright© ホンとに。 , 2019 All Rights Reserved.